2013年04月17日

誤審

昨年からプロ野球の審判による誤審が目立ちます。
昨日行われた横浜DeNAベイスターズと広島カープとの試合でDeNAの中畑監督が審判に暴行を働いたとのことで退場処分になりました。
そのときのプレーを動画でみましたが、誤審としか思えないですね。
中畑監督はベンチから勢いよく飛び出して主審に近寄ったときに体が接触してしまいました。
それが暴行ととられたため退場になりました。
確かに、一瞬のことですからわからないときもあると思います。
プロの審判といえども人間ですから間違いはあると思いますので、仕方がないと思います。
中畑監督はやってられないと言っていましたが、ちょっと誤審が多いような気がしますね。
そういえば、先週札幌ドームで行われた試合で、日本ハムの中田選手がキャッチしたプレーをフェンスに当たったとの審判の判断で3ベースになりました。
これには中田選手も半ばあきれモードでしたから。
誤審は仕方がないとは思いますが、審判の技術を向上してもらいたいと思います。
頑張ってほしいですね。
三角


タグ :誤審


Posted by yokayokablogist at 02:15 │日記